ハチたま

ペットヘルスケアサービス「ハチたま」

イベントで出会ったワンコたち

湘南T-SITE 第3回 ワン one day !

こんにちは! ハチたま代表の堀です
先日5月21日に湘南T-SITEでドッグイベント

第3回 ワン one day !が開催されました

暑かったこともあり第2回ほどのお客様はいらっしゃいませんでしたが
それでも多くのワンコたち(ネコちゃんもいました)が
遊びに来てくれました!

今回はペットケアシッター™体験会に加えて
認定オーガニックペットフードの試食会
スマートごはんサーバ体験会
など盛りだくさんの企画を実施しました!

可愛すぎ!

ペットフードのニオイを嗅ぎ分ける?

実は今回挑戦したコンテンツの中で個人的に一押しなのが
「ペットフードのニオイ嗅ぎ分けできますか?」
というコンテンツです

これは当社がオススメしている認定オーガニックペットフードと他のペットフードで
ニオイが違うかどうか飼い主さんに嗅いでもらおうという企画です

認定オーガニックペットフードと他に2つのフードを用意しました
1つはホームセンターなどで販売されている量産型ペットフード
もう1つは誰もが知っているブランドペットフードです

webだと伝わらないのですが
余りの違いに飼い主さんはびっくりされてました

ニオイの元は何?

私たちの認定オーガニックペットフードはほとんどニオイがしません
素材のニオイがほのかにするだけです

一方、他のペットフードはツンとくる刺激臭がします
この刺激臭の正体はなんなのでしょうか?

ペットフードには食いつきをよくするために油でニオイづけがされています
そのニオイづけによってペットの食欲は増すのですが
油ですので酸化しやすくなります
そのため、酸化防止剤が多く使用されます

この酸化防止剤がペットの健康によろしくないということで問題視されています

私たちの認定オーガニックペットフードは勿論、無添加無着色なので酸化防止剤は使用されていません
ニオイづけも行われていません

この違いは並べてみるとはっきりします

飼い主さんが実際に体験することで
大切なペットにあげるフードの質について考えるきっかけになったのではと思います

また、機会見つけてこのような企画を行って見たいと思います

最後にイベントに遊びに来てくれたワンコたちをご紹介します

一部となってしまいますがご容赦ください

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

私が書いてます

(株)ペットボードヘルスケアCEOハチたま社長
ペットボードヘルスケア代表の堀宏治です!双子ちゃんのカニンヘンダックスと暮らしています。カワイイよ〜!
略歴:NTTデータで病院情報システム開発に10年携わる。その後、Johnson&Johnsonにて病院経営コンサルティングに3年携わり、2003年、Global Health Consulting Japanを3人で起業、取締役副社長。その後、(株)メディカルアーキテクツを起業、代表取締役。(株)girasolに事業売却。
2012年に株式会社ぺっとぼーどを起業、代表取締役。2016年に株式会社ペットボードヘルスケアを設立、代表取締役就任。
アクセラレーター採択実績:朝日新聞社アクセラレータープログラム(1期)、ウィルグループアクセラレータープログラム、森永製菓アクセラレータープログラム(2期)、第一勧業信用組合アクセラレータープログラム、東京都青山アクセラレーションプログラム(2期)、TokyoGas Accelerator 2016、KDDI web communications 「smart communication award 2016」最優秀賞受賞 等
Follow :